書店員まっさんの備忘録📚✍

読書や本が大好きです!読書のレビューをメインに投稿していきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西加奈子さんの想いが詰まった1冊、『i』を読んで。

新型コロナウィルスがパンデミックを引き起こし、日本では大型イベントが次々と中止もしくは延期に追い込まれ、経営破綻した企業や個人経営店も出てきて、この先どうなるのやら…という感じですね(๑-﹏-๑) (知識人の中には、細菌兵器による人災という見解をす…

久しぶりの大阪読書会!

昨日は数ヶ月ぶりに「若者のための読書会in大阪」に参加してきました! 月一の地元神戸会は参加してたんですが、大阪の会は仕事の都合でなかなか行けず、 昨日たまたま仕事が休みだったので、これは行くしかない!と思い、早めに予約。 大阪は比較的参加者が…

前から気になってた東灘図書館行ってみた!📚

今日はoffの日! ということで、前から気になってた、東灘図書館へ行ってきました! 今日は 天気も良くて暖かい日だったので、運動も兼ねて歩こうと思い、 途中まで電車を使い、そこから1時間ほど歩くことに。 昼食摂った後に行こうと思ったんですけど、 あ…

〈番外編〉仕事で一歩新しいことに挑戦!

久しぶりのブログ…笑 しかも、今回は読書ブログではなく、仕事のお話。笑 僕は、1年程前からとある書店で働いてます。 僕が働いている書店は、日祝以外ほぼ毎日のように新刊が入って来て、新刊書籍を各ジャンル事に棚に出しています。 そして、僕も今日から…