書店員まっさんの備忘録📚✍

読書や本が大好きです!読書のレビューをメインに投稿していきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜発掘のリアルが知れる1冊!『恐竜まみれ 今日も発掘現場は命がけ』をレビュー

ようこそ!まっさんの読書備忘録へ✨ 今回ご紹介する本はこちら! https://www.amazon.co.jp/dp/4103525916/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_UXVkEbW3MRKKF 小林 快次(こばやし よしつぐ)氏の『恐竜まみれ』! …って…誰?と思われた方、かなり多いかと思います笑 そこ…

大所帯の読書会も楽しい!

今日は「若者のための読書会」に参加! 2年近く前から参加させて頂いてる読書会。 大阪をメインに、神戸や京都で開催され、 1人1冊、本を持ち寄って紹介し合い、それぞれディスカッションするというアクティビティな会。 毎回色んな本が紹介されるのが面白い…

久しぶりの新刊が、衝撃的な展開を迎えてた!

待ちに待った、『新九郎奔る!』の新刊がようやく出たので購入。 2巻が出たのが去年の4月やから… 約9ヶ月ぶりの新刊!笑 『新九郎奔る!』は、パトレイバーで有名なゆうきまさみさんの漫画で、 主人公は、後に戦国大名の先駆けと言われた「北条早雲」こと伊…

感想『本能寺の変 生きていた光秀』

読書ブログ! ということで今回はこちら! 井上慶雪氏の『本能寺の変 生きていた光秀』をご紹介! 実は、この本購入したのが約2年前。 なので、読むのは2回目。笑 でも、1回目よりも2回目の方が発見があり、面白かった! 以下、簡単に本のご紹介! ・井上氏…