書店員まっさんの備忘録📚✍

読書や本が大好きです!読書のレビューをメインに投稿していきます。

前から気になってた東灘図書館行ってみた!📚

今日はoffの日!

 

 

 

ということで、前から気になってた、東灘図書館へ行ってきました!

 

 

 

今日は

天気も良くて暖かい日だったので、運動も兼ねて歩こうと思い、

 

 

 

途中まで電車を使い、そこから1時間ほど歩くことに。

 

 

 

昼食摂った後に行こうと思ったんですけど、

 

 

 

あれやこれやしてたら、結局出発時間が16時半頃になりました。笑

 

 

 

しかも、ほぼまっすぐ行ける道なのに、

 

 

 

ここが僕の悪い癖で、通った事無い道を通るのが好きな僕は

 

 

 

ジ〇〇グマのように寄り道しながら向かったので、

f:id:massan1114:20200214084039j:image

 

 

 

着いた頃にはこんな真っ暗に…笑

f:id:massan1114:20200214005532j:image

f:id:massan1114:20200214010303j:image

f:id:massan1114:20200214010332j:image

 

 

 

2013年に開館したそうで、中は大学図書館並に綺麗でした!

 

 

 

昔ながらの図書館も好きなんですけど、僕的には新しくて明るめな図書館の方が好きですね~( ¯﹀¯ )♪

 

 

 

棚版も大き目で見易くて、蔵書もそれなりに多い印象でした!

 

 

 

ちなみに僕は今回、リルケ詩集を借りることに。

 

 

 

ジョジョ・ラビットを観てから気になってたんですよね~

(観てない方にはさっぱりだと思いますが(^^;))

 

 

 

2階には自習スペースもあり、

 

 

 

1階にはなんと、だんじり資料館もあります!Σ(゚ω゚ノ)ノ 

f:id:massan1114:20200214010803j:image

(ただ、あいにく僕が行っ

た時にはもう閉まってました...(lll-ω-)チーン)

 

 

 

半日ぐらい居ても飽きなさそうな感じだったので、

 

 

 

今度はちゃんと、ゆとりを持って行こうと思います!( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

 

では、この辺にて(^_^)/~~